ブログ

ミニ四駆ランドクルーザーパリダカという名の真っ白いキャンバス。

とある家電量販店に用事があった。やっぱり立ち寄ってしまったホビーコーナー。見つけてしまったんだよね。

1/32 トヨタ ランドクルーザー(チームACP 1990年パリダカ仕様)

少し前から組むより塗装したい欲が勝っていて、新しいキットを組むモチベーションが下がっていた。戦車キットなんかを手にとっては置き、手にとっては置きを繰り返していた。サクッと組んでサクッと塗りたいなーと思っていた。

 

ミニ四駆って塗装の練習にピッタリなのでは?

そんな折に出くわしてしまったこいつ。組み立て時間約10分で写真の状態。真っ白なキャンバスだ。

これにさっとサフを吹いて(吹かなくてもいい)水性ホビーカラーでアーミーカラーなんかに筆塗りするのもいいし、缶スプレーで実車では見られないようなビビッドカラーに染めてインテリアとして置いてもいいかもしれない。いずれにしても、少し墨入れしただけで十分見栄えがしそうだ。

さて、どんな感じにしようかな。と考えるだけでも十分楽しい。

もう飽き飽きした自宅時間のスパイスに、価格もお手頃だし近所の家電量販店を覗きにいってみてはどうだろうか。

-ブログ